マネ虎は怪しい詐欺で評判と口コミも悪い?上野健のオートマージンの真実

評判と口コミはどうなのかマネ虎は怪しいのかと書かれた画像

マネ虎はオートマージン(AM)という仕組みを使って、毎月50万円もの不労収入が目指せると謳う投資副業です。本業以外の収入源を求めている方からは良い評判や口コミを得ている一方で、怪しい詐欺副業だといった声もあります。

本記事では、上野健氏のマネ虎は信用できる副業なのか調査した結果をお伝えします。マネ虎は参加者の評判どおり、稼げる副業なのでしょうか。

マネ虎の基本概要を動画で確認

マネ虎がどのような副業なのか、こちらの動画を視聴すれば基本的な内容を確認できます。マネ虎参加者の口コミと評判を、まずは知りたいという方は動画を視聴してみてください。

上野健氏のマネ虎は怪しい詐欺なのか

マネ虎の特別講師・上野健の画像

マネ虎のLPやWEB説明会に、幾度となく登場するのが上野健(うえのたける)という人物です。

調査してみたところ、上野健氏は自身を実業家兼投資家と名乗り、マネ虎の特別講師として稼ぎ方を一人でも多くの方に広めようとしているようです。

彼が怪しい詐欺師なのかどうか、過去の経歴なども含めて調査してみたところ、関係がありそうな評判や口コミはどこにも見当たりませんでした。

参考までに、上野健氏のプロフィールを掲載しておきます。

  • 福祉、健康事業を複数展開している実業家
  • 資産100億円超えの恩師に教わり投資に成功した実績あり
  • “一切勉強のいらない不労所得”を日本最速で解説・提供

マネ虎のターゲットは投資にある程度知識があってすでに稼げているという投資家よりかは、チャートやトレンドを読んだことがないような投資初心者のようです。

マネ虎のような「誰でも投資の知識なしで不労収入が狙える」という手軽さをプッシュした副業が、怪しいかどうか疑うことなく飛びついてしまう方も多くいることが考えられます。

マネ虎をネット検索すればすぐに分かりますが、怪しい詐欺という評判がすでに流れています。ただしネットの情報はいくらでも操作できますので、出てくる情報全てを鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

怪しい詐欺というマネ虎の悪い評判は本当なのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

マネ虎の運営会社BPOINT PTE.LTD.は怪しいのか

特定商法の画像

特商法を確認したところ、マネ虎の運営会社はシンガポールに拠点を構える「BPOINT PTE.LTD.」であることが判明しました。

BPOINT PTE.LTD.は、これまでも投資商材を多く提供している会社のようです。さまざまなプロジェクトに参加することで、大きく人生を変えることができたといった良い口コミや評判もあり、高い評価を得ています。

海外の会社なので怪しいのではと思う方もいるかもしれませんが、投資家からの信頼も厚いようですので詐欺を目的としたサービスを提供していると考えるのには無理があるのではないでしょうか。

続いては、マネ虎のシステム「オートマージン」を見ていきましょう。

マネ虎で評判のオートマージン収入とは

オートマージン収入と書かれた画像

マネ虎では、不労収入となる「オートマージン収入」の継続的な獲得を目指してAMサロンに参加することになります。そもそもオートマージンとはどのようなシステムなのか、概要をご紹介します。

オートマージンは最大1,000万円稼いでいる

オートマージンはAMシステムとも呼ばれるもので、もともとはシンガポールの富裕層向けに開発された実績あるシステムです。稼ぎ出した金額は最大1,000万円とも言われています。利用者からの評判も良かったようです。

オートマージンにはプロの投資家10人以上の手法が組み込まれているので、これまで投資すらやったことがない方でもプロと同じ土俵に立って利益を継続して狙えるようになっている点が最大の強みだといいます。

またインプットしている情報だけを活用するのではなく、搭載するAIが最新情報を取り入れながら取引するタイミングを判断するため、参加者がチャートの動きや世界情勢などを気にしながら生活する必要もないそうです。

1日1回の口座確認で月50万円が狙える

マネ虎は高精度なシステム「オートマージン」を使いながら、利益が狙えるタイミングを逃さないAIを活用するということで、結局は投資の知識が要るのではと思う方もいるかもしれません。

ところが月50万円のオートマージン収入を得るためにマネ虎の参加者がやることは、1日1回の口座確認だけでいいようです。

50万円という高報酬に対して口座確認しかしなくていいというのは楽ではありますが、簡単すぎて怪しい詐欺なのではと思う方が出てくるのも当然でしょう。これには、オートマージンならではの仕組みとロジックが大きく関わっているようです。

詳細をお伝えする前に、筆者が潜入調査の一環としてマネ虎WEB説明会に参加してみた結果をお伝えしますので参考にしてください。

マネ虎WEB説明会で詐欺に遭うか参加してみた

マネ虎WEB説明会の画像

筆者はマネ虎が怪しい詐欺なのかはっきりさせるために、マネ虎WEB説明会に参加することにしました。

YouTubeで流れる広告を観る限りでは高報酬と手軽さを大きく前に押し出している印象がありますが、詐欺の可能性を動画だけで判断するのには無理があります。詳細をご紹介します。

マネ虎に潜入①予約したら3つの特典がもらえた

マネ虎公式LINEに登録して、WEB説明会に申し込むと予約特典ということで以下の特典がもらえました。

  • 追加特別レッスン動画
  • Amazonギフト券獲得権利(最大1万円分)
  • 今すぐできるお試し不労所得

通常は3万円の参加費を支払わなければいけないようですが、筆者が参加したときは期間限定で参加費が無料になっていました。

マネ虎に潜入②説明会(2時間)の内容

マネ虎のWEB説明会では、以下のことが学べました。

  • 不労所得の基本
  • 知っているだけで圧倒的に差が出る情報
  • 労働から最速で自由になれる2ステップ
  • オートマージンについて(利益が発生する瞬間も確認できた)

説明会の所要時間は約2時間。筆者は普段から説明会や講演会に参加しているため、長いとは感じませんでしたが初めて参加する方の場合は集中力が途切れてしまうかもしれません。

経済時事からマネ虎のオートマージンの詳細まで、幅広く情報を得ることができる有意義なWEB説明会でした。特別講師の上野健氏も、ビデオメッセージという形で出演されていました。

マネ虎に潜入③怪しい詐欺に遭うことはなかった

筆者がマネ虎の無料WEB説明会に参加してみたところ、怪しい詐欺に遭うようなことはありませんでした。

ネットビジネスのWEB説明会と聞くと、どうしても高額商材を売りつけられたり、営業リストの獲得目的だったりと怪しい雰囲気をどこかしらで感じるのではないかと考えてしまいがちです。

しかしマネ虎の場合は投資初心者の視点に合わせた説明がされていただけで、参加者からお金を搾取しようといった悪意は全く感じられませんでした。

マネ虎に参加するかどうかは別として、投資の勉強をやりたいけれど一人で始めるのは心細いといった方も参加すれば十分ためになる内容になっています。

マネ虎のオートマージンの仕組みに詐欺要素はあるのか

マネ虎のオートマージンの画像

スマホの中にオートマージンという仕組みを取り入れるだけで、誰でも月50万円の不労収入が目指せると謳うマネ虎。システムの仕組みに詐欺要素はあるのか、筆者が参加したWEB説明会で得た情報を基に解説します。

ビットコイン市場で価格変動を気にせず利益を狙う

マネ虎のオートマージンは、ビットコイン市場の特性を利用して仕組み化することで継続的な利益が狙える環境を構築しています。

ビットコイン市場は短期間で大きな為替変動が起きることで有名ですが、ここに異国間の差額を利益とするFXを取り入れることで価格が上がったときだけでなく、下がったときも利益を狙えるようになっているようです。

FXだけで利益を狙おうと思っても、そもそも価格変動が少ないため多くの資金を用意したところで、一度の取引だけではまとまった利益を狙うことはできません。

ところが、ビットコイン市場にFXの手法を取り入れることで価格が下がったときでも利益が狙えるようになるため、損失につながりにくく継続した収入源になりやすいと口コミでも評判になっているようです。

AIが市場の動きを予測するから損失が生まれにくい

オートマージンには、ビットコイン市場の過去の動きを覚え込ませたAIを搭載しています。

AIはこれからビットコインの価格相場がどのように変化するのか、事前に予知できるようになっているため、価格が上がったり下がったりする前に損失を最小限に抑えた取引を実現できるようになっているのです。

巷にあるシステムでも同じようなことを言われているかもしれませんが、オートマージンの場合はシンガポールで最大1,000万円の利益を生み出した実績があるため怪しい要素はないと筆者は判断しました。

資金の透明性が高く詐欺行為は不可能

マネ虎では、資金の透明性を大切にしているといいます。

マネ虎参加者は利用するFX口座を開設することになるのですが、口座に直接アクセスできるのは開設者本人のみとなっています。

また資金の運用状況はいつでもスマホで確認できるようになっていて、身近に大切な資金を感じることができるような工夫がされているようです。

資産運用会社の多くは運用状況を明かさないことが多いのですが、マネ虎の口座を管理する会社は違うようです。

利益が出て参加者が出金したいと思ったら面倒な手続きをすることなくすぐに出金できるため、詐欺行為そのものができないような環境になっているといいます。

これだけ口座管理が徹底してあるので、これまで投資副業で詐欺被害に遭ったことがある方でもマネ虎であれば安心して参加できるのではないでしょうか。

マネ虎のAMサロンに参加したらどうなるのか

AMサロンと書かれた画像

オートマージンを利用するためには、マネ虎のコミュニティ「AMサロン(オートマージンサロン)」に参加することになります。参加したらどうなるのか、詳細を見ていきましょう。

AMサロンに参加すると、以下の特典がもらえます。

マネ虎AMサロン参加特典
  • AMシステム永久利用権利
  • 会員限定サイトアクセス権利
  • セッティングマニュアル
  • 参加費全額返金保証

さらに一部のマネ虎参加者には、1年間無料でサポートを受けられる特典がもらえるようです。サポート内容は、LINE経由またはメールに限ったもので、電話でのサポートは別料金が発生するため注意してください。

マネ虎の評判・口コミまとめ

評判と口コミはどうなのか

マネ虎の口コミと評判はどうなのか、調査しました。

マネ虎の良い口コミ・評判

マネ虎は、どうすれば継続的に不労所得を狙えるのか、参加するだけで導いてくれる案件。スマホの中に仕組みを作ると聞いて初めは怪しいと思ったけど、やってみたらお小遣いレベルの収益手にできました。このご時世、かなり貴重だと思う。

引用元:マネ虎口コミ・評判投稿掲示板より

メールが来たら取引するだけなのでゲーム感覚で子供にも触らせたら5万円の利益が発生していたなんてことが頻繁に起こります(笑)マネ虎でマイナスになるほうが逆に難しいのではないでしょうか。

引用元:マネ虎|評判・口コミ多数の副業システム「マネ虎の口コミ・評判」より

何か今の仕事をやりながら少しでも収入を上乗せしたいと考えていたところ「マネ虎」を知りました。マネ虎も広告では良いことばかり言って、中身が伴わない今までのネットビジネスと同じかもと最初は不安でした。だからWebセミナーで曖昧なところは全部質問をしたところ、ちゃんと知りたい答えをいただけたことに驚きましたね。「あれ、これなら試してもいいかも」と思って6年ぶりにネットビジネスの世界へ。言われた通りに真面目にやっていたら初月で20万円の利益が出て驚きました。

引用元:マネ虎公式サイト「マネ虎の口コミ」より

マネ虎を紹介してもらったとき、「なんだこの怪しいビジネス」と友人に食って掛かってしまったんです。参加してみたところ、新しい発見ばかりで度肝をぬかれてしまいました。マネ虎なら知識いらずで利益が狙えるのでおすすめです。マネ虎のセミナーに参加すれば、なぜ知識いらずで投資が大嫌いな僕でも稼げているのかがわかると思います。毎月30万円も給料に上乗せされて入ってきているのは、子供を育てて生活をするうえで非常に大きいんです。どうか世の中の子育て世帯にこそ広まってくれればと思いますね。

引用元:マネ虎公式サイト「マネ虎の口コミ」より

10月から資金500万円で 運用スタートしたのですが、 たった1週間で20万円を超える 利益が出てビックリしました。 しかも、勝率がかなり高くて、 予算に応じて設定しておけば 月単位で負けることはほとんどない システムだということも わかってきました。 私自身が運営している コミュニティでも紹介したいくらいです。

引用元:マネ虎の口コミ・レビュー投稿掲示板より

マネ虎の悪い口コミ・評判

マネ虎の悪い口コミと評判を調査したところ、以下のような投稿がありました。

  • マネ虎は詐欺で稼げない
  • マネ虎のセミナーは参加しても無駄
  • 運営会社のBPOINT PTE.LTD.が怪しい
  • マネ虎はおすすめできない

マネ虎に限らず、副業の多くはさまざまな口コミで溢れるものです。また「稼げない」「おすすめできない」といった悪い評判は根拠がないものが多く、マネ虎を運用した結果を掲載したような情報も確認できませんでした。

マネ虎は投資副業であるため、利益が必ず得られるといった保証はありません。

ただし参加したにもかかわらず思った以上に利益が出なかったということで、悪い評判や口コミを流しているユーザーが一定数いるとも考えられます。

投資副業が怪しいかどうか判断する際は、多角的に情報を捉えながら判断したほうがいいでしょう。

マネ虎アドバンスで収入源の安定を図る方法も

マネ虎アドバンスと書かれた画像

マネ虎アドバンスのシステムは、コミュニティ「マネ虎特進クラス」に参加すれば使えるようになります。

完全放置でも翌月から毎日2万円もの不労収入が発生するかもしれないシステムということで、マネ虎メンバーからも注目を集めているようです。どのような特徴があるのか調査しました。

マネ虎アドバンス①安定取引がしやすいユーロドル市場

マネ虎アドバンスは、ユーロドル市場で何度もスキャルピングを繰り返しながら、一度の利益は少ないものの大きな利益獲得に向けて運用できるシステムを搭載しています。

ユーロとドルのペアは、世界で最も多く取引されているものです。価格変動が少ないことからトレンドが発生すれば安定した取引がしやすく、安定した利益を手にしやすいと言われています。

ビットコイン市場のように価格相場が乱高下することもほぼないため、先が読みやすく次の動きを読み解くのにも無理がありません。

マネ虎アドバンスはたった一度の取引で大きな利益を手にすることを目指していないため、その点はマネ虎のオートマージンと大きく違う部分だといえるでしょう。

マネ虎アドバンス②プロのトレーダーが常駐して監視

マネ虎アドバンスに搭載するAIシステムは、億トレーダーの実績を持つプロの投資家チームが常駐して挙動を監視しています。

先ほどお伝えしたとおりで、ユーロドル市場は急な為替変動は少ないものの、リーマンショック時の金融恐慌やコロナウイルスの流行、機関投資家や国家による市場操作が行われたときには急激に動くこともあります。

オートマージンの場合は人の手を使わない完全自動システムであるため、このような急激な変化に十分に対応できない可能性が大いにあります。

しかしマネ虎アドバンスの場合は、プロのトレーダーが状況に応じた最適解を導き出してくれるので特に心配する必要はないでしょう。

マネ虎アドバンス③月利40%で複利運用も可能に

マネ虎アドバンスの場合、利益を稼いで終わりというわけではありません。利益を引き出さずに複利運用に充てることで、さらなる資産の増幅を目指すこともできるのです。

すでに月利40%で運用できるということがこれまでのシステムの実績で明らかになっているので、短期間で資産を大きく増やしたい方は利用を検討してみるといいでしょう。

複利とは元本と利息に対して、利息がつくというもので一度基盤を作ってしまえばあとは雪だるま式に資産を増やしやすい環境が整っています。

たった10万円の資金でも、月利40%の条件で12ヶ月間マネ虎アドバンスで複利運用するだけで570万円近い資産に膨れ上がる可能性があります。

勝ち続けないと当然このような数字は期待できないのですが、マネ虎アドバンスの勝率は直近1年で100%なので特に心配しなくていいでしょう。

マネ虎アドバンス④作業時間はゼロ

マネ虎アドバンスは、オートマージンのようにLINE通知を確認して作業する必要はありません。

手続きは全てAIシステムが行うため、オートマージンと併用しても負担がかからないようになっています。

ただしシステムを受け取ったときのみ、初期設定が必要です。それ以降はシステムを稼働させて自分が好きなことをしていれば、利益を狙える環境を手にすることができます。

また発生した利益は、必要であればすぐに引き出すこともできるので即金性にも優れています。

マネ虎アドバンスは怪しい詐欺システムなのか

マネ虎特進クラスと書かれた画像

マネ虎アドバンスは、オートマージンとはまた違った特徴を持つシステムです。

稼ぎ方や運用方法は明確ではあるものの、システムそのものが本当に存在するのか、また詐欺リスクはどれくらいのものなのかが気になる方もいるでしょう。ここからは、マネ虎アドバンスが詐欺システムなのかどうか調査しました。

Myfxbookに登録予定がある

調査したところ、マネ虎アドバンスはMyfxbookという良質なシステムだけを掲載するサービスに登録予定があることが判明しました。現在は掲載に向けて準備を進めているとのことです。

大物投資家が本物のシステムかどうかを見極める際に、Myfxbookに掲載があるかどうかを一つの判断基準にしているという情報もあるため問題ないでしょう。

Myfxbookに登録されたシステムは、改ざんや不正が不可能であるためそもそも詐欺行為などができないような状況が整っているといいます。

海外のFX業者「XM」がスポンサーで、トレードの分析が行えるサービスとして誕生した当サービス。MT4口座と連携させることで取引データを収集し、自動集計を行ってポートフォリオを作成することもできるようです。

参加費返金保証制度がある

マネ虎アドバンスに参加すれば、参加費保証制度が利用できるようになります。

通常、投資案件でこのような保証制度を設けることはないのですが、マネ虎アドバンスの場合は参加特典の一部ということで導入しているようです。

仮にマネ虎アドバンスが怪しい詐欺システムだった場合、わざわざ運営側が参加費保証制度を導入するメリットもないでしょう。そう考えるとマネ虎アドバンスを提供する運営会社BPOINT PTE.LTDは、システムにかなりの自信をもっていることが伺えます。

マネ虎アドバンス参加者の評判・口コミ

評判と口コミはどうなのかと書かれた画像

マネ虎アドバンス参加者の評判と口コミも調査しました。

マネ虎アドバンスの良い評判・口コミ

これまで数多くのFXシステムを 使用してきましたがどれも 途中で使い物にならなくなり 半ば諦めていました。 そんな時に出会ったのが マネ虎アドバンスです。 私は約1年半このシステムを 使用していますが今まで一度も 月単位で資金がマイナスに なったことはないので 複利運用で堅実に資産を 増やしていっています。 これはもう手放せないですね。

引用元:マネ虎の口コミ・レビュー投稿掲示板

マネ虎は安定した収入源を探している人におすすめしたい。やることは簡単だし、オプション充実してるしでとにかく使いやすい。仕組みを持ってるだけで資産構築しやすくなるから、これからどんどんやる人増えると思う。

引用元:マネ虎口コミ・評判投稿掲示板

やっぱりトレンドフォロー型のシステムは安定していていいですね。毎日1万円〜3万円の収益が安定しているので1ヶ月目で45万円ほどの利益となりました。2ヶ月目、3ヶ月目も安定して同じくらい稼ぐことができたのでもう少し資金を増やそうと思っています。

引用元:マネ虎の口コミ・評判レビュー

マネ虎アドバンスの悪い評判・口コミ

マネ虎アドバンスの悪い評判と口コミを調査したところ、確認することはできませんでした。

マネ虎特進クラスに参加するとどうなるのか

マネ虎特進クラスに参加すると書かれた画像

マネ虎特進クラスに参加すると、以下の特典がもらえるようです。

マネ虎特進クラス参加特典
  • マネ虎アドバンス永年利用権
  • マネ虎アドバンス無償アップデート
  • スタートダッシュマニュアル
  • LINE無制限サポート
  • 参加費返金保証

また一部の参加者は、上記の参加特典とは別に以下の特典がもらえるとのことでした。

マネ虎特進クラス参加特典(一部参加者のみ)
  • 仮想通貨インサイダーニュース受け取り権利
  • 上野1DAYコンサル
  • VIP限定セレブパーティー招待券

マネ虎登録後に仮想通貨GROWで新たな柱を構築

GROWの画像

マネ虎に登録していると、不労収入の基盤を手にできるだけでなく最新のオファー話も手元に入ってきます。

仮想通貨レンディングで利益を狙うGROWサロンもその一つです。ここからは、GROWサロンに参加すれば、どのような稼ぎ方に挑戦できるのかご紹介します。

GROWサロンは配当収入×一撃で資産増の大チャンス

GROWサロンでは、仮想通貨取引所のオーナーになることで利益が狙えるようになります。

仮想通貨と聞くとリスクと隣り合わせのようなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、GROWサロンの場合は上場前から世界の投資家から高い需要を見込まれている仮想通貨GROWを活用するため怖がる必要はありません。

GROWサロンでは1億円分の枠をすでに確保しているため、その範囲内であれば最低投資金額5万円から枚数制限なくGROWを保有することができます。

初期投資家としてGROWサロンに参加すれば、配当収入をもらいながら仮想通貨取引所に上場するタイミングを待つといった優雅な生活を送れる可能性もあります。

仮想通貨GROWはなぜ期待値が高いのか

仮想通貨GROWは、仮想通貨レンディングという貸し付けサービスに利用される予定があるため、世界中の投資家が注目しているようです。

銀行に日本円を預けるよりも仮想通貨取引所に仮想通貨を預けた方が、何倍も大きな利益が見込めると言われています。それはなぜかというと、銀行よりも仮想通貨取引所の方が高い利率を見込めるからです。

またレンディング市場は今後も拡大傾向にあると言われているため、価値が下がり続けていて目入りする日本円よりも将来は有望と考えられています。

仮想通貨と聞くと一種のギャンブルだと感じてしまい、挑戦できずにいる日本人が多いのですが、実は日本円に投資するのがよっほどギャンブル要素が強い時代に入りつつあるようです。

早いうちからGROWを保有することで、1枚1円という底値で購入することができます。上場したタイミングで一部を売却すれば、資産が何倍にも膨れ上がることが考えられるため、今こぞって新規参加者が増えているといった情報もあります。

マネ虎登録者向けGROWサロン特典まとめ

マネ虎登録者がGROWサロンに参加すると、以下の特典に加えて豪華特典がもらえます。

初期投資家限定利権は、マネ虎に登録していない参加者でも獲得できる権利です。仮想通貨GROWの特徴でもある配当収入を得ながら、上場時に一気に資産を増やしやすい特典が揃っています。

初期投資家限定利権
  • 配当0.1%付与権利(上場するまでの期間限定利権)
  • 超高金利での貸し付け権利(300%~1000%)
  • 上場時10倍確定権利

マネ虎登録者は、上記に加えて以下の特典がもらえます。

マネ虎登録者限定豪華特典
  • GROW2倍ボーナス
  • GROW上場保証&全額返金保証
  • GROW完全マニュアル

マネ虎の評判は怪しい詐欺ではなかった

今回は、オートマージンの仕組みを構築して継続的な不労収入が目指せると評判の副業「マネ虎」を調査しました。

オートマージンはシンガポールで確かな実績があるシステムであり、利益を狙う仕組みやロジックもしっかりしているため怪しい詐欺が目的ではないと筆者は判断しました。

またマネ虎に参加した方の口コミや評判もシステム「オートマージン」を高く評価する内容が多く、WEB説明会も単なる営業リストを獲得するだけの薄っぺらいものではありません。

時流に乗って本業以外の収入源を手にしたいと考える方は、マネ虎のWEB説明会に参加してみるといいでしょう。

マネ虎公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です